PICK UP
【Diver推奨】WordPressで目次を自動生成するプラグイン

WordPress以外だと若干面倒なことが多い目次設定ですが、WordPressだとTable of Contents Plusというプラグインひとつで解決します。

このプラグインはDiver公式ページでも推奨されているので、目次プラグインは悩まずこれで問題ないでしょう。

設定もとても簡単です。

1.インストール

管理画面→プラグイン→新規追加から、Table of Contents Plusをインストール、有効化します。

2.色の設定

設定ページで目次の配色設定ができます。

管理画面→Diverオプション→投稿設定から、目次の色を設定します。

3.詳細設定

表示条件や目次タイトルを編集できるので、お好みで設定しましょう。

設定→TOC+で設定できます。

 

これだけで目次が自動的に生成されるので、ぜひ活用しましょう。

あわせて読みたい。

【Diver】テーマに迷う?とりあえず、これで。

どのテーマを使用するか、悩み続けていませんか?
DiverならSEO対策はもちろんのこと、初心者でも直感的に使用できる圧倒的なユーザビリティで、自分のブログをどんどんレベルアップさせることが可能です。

アフィリエイト収入を伸ばしたい、回遊率を上げたい、単純に見た目をきれいにしたい。どんな理由でも、高いクオリティで仕上げたい方はぜひ、ダウンロードを。
まさに、「とりあえず、これで。」とお勧めしたいテーマです。

おすすめの記事