PICK UP
【Diver】速攻解決!関連記事挿入でリンク先に飛ぶ不具合

記事を書いていたら「関連記事」の挿入ができなくなったので、その時の解決方法を備忘録として残しておきます。

CSSとかイジってないのに突然画面が更新されなくなったり、クリックできなかったり、表示関係の不具合はこれで直ることも多いので、しらなった人はぜひ参考にしてください。

この記事の目次

1.関連記事が使えなくなった

関連記事を選択しようとしてもリンク先に飛んでしまい、何もできなくなってしましました。

本来なら「選択中記事」に表示されるはずが、クリックするとリンク先に飛ぶようになってしまった。

2.キャッシュクリアで解決

解決方法はシンプルで、ブラウザのキャッシュをクリアするだけでした。

表示関係の不具合はこれだけで直ったりするので、「なぜか画面が更新されない。」のような場合もキャッシュクリアを試してみてください。

1.Safariのキャッシュクリア手順

ディスプレイ上部のSafariから「環境設定」を開きます。

「詳細タブ」から開発メニューの表示にチェックを入れます。

するとデスクトップ上部のメニューに「開発」が追加されるため、「キャッシュを空にする」でクリアしましょう。

2.Chromeのキャッシュクリア手順

ブラウザ右上のメニューから、「設定」を開きます。

プライバシーとセキュリティから、キャッシュの削除が可能です。

3.まとめ

デザインの変更を行った場合、キャッシュが使用された結果うまく変更点が反映されないということもあります。

豆知識として、ctrl+F5(IE、FireFox)、ctrl+shift+r(Chrome)、cmd+r(Safari)でキャッシュを使用せずに画面を更新(スーパーリロード)する事ができます。

【Diver】テーマに迷う?とりあえず、これで。

どのテーマを使用するか、悩み続けていませんか?
DiverならSEO対策はもちろんのこと、初心者でも直感的に使用できる圧倒的なユーザビリティで、自分のブログをどんどんレベルアップさせることが可能です。

アフィリエイト収入を伸ばしたい、回遊率を上げたい、単純に見た目をきれいにしたい。どんな理由でも、高いクオリティで仕上げたい方はぜひ、ダウンロードを。
まさに、「とりあえず、これで。」とお勧めしたいテーマです。

おすすめの記事